Honyomu Sakami

読書後進国インドでの読書記録

かっこいいことが言いたい

私はかっこいいことが言いたい。

初めまして、さかみ〜です。
私は人生について語るのが好きです。どんな風に生きているのか、どうなりたいのか、何を目的にして生きるのか、そんなことを考えている人に会うのも好きです。

 

日本にいるとそんなことをいきなり語れる場が少ないので、海外に旅行に行くとここぞとばかりに喋り始めます。

 

ただ、問題はまだ何も成し遂げていないから説得力がないこと。

つまりインプットだけして結果を出していない「意識高い系」です。

去年の春に進路を変えて人生について考え出したので、意識高い系歴1年ちょいです。

人の役に立ちたい→ソーシャルビジネスで起業したい→その前に海外で働きたい

ざっとこんなことを考えてきました。

 

これからやっと海外にでて行動を始めようとしています。

決断力が乏しくてなかなか前に進めないので、ブログで考えをまとめて前に進みたいと思っています。

 

 

進路や人生のことを考えだしてから、出会う人に褒められることが多くなりました。

人生と仕事に関する考えが他の人と違うことを褒められます。

日本人でしかも女性でこんな考えの人は少ないと言われました。

もっと褒められたい。かっこいいことを言いたい。人と違うことをしたい。

大胆に生きたい。幸せになりたい。

そんなことを考えながら今日も生きています。

かっこいいことを言いたい。

その欲求をブログで発散しようと思ってぽちっと初めてみます。

 

では!ぴょん!